健康、お墨付き

30/01/2012 § 20件のコメント

ブロッサムちゃん、やはり名前が呼びにくい!(>_<)

で、あまり音を変えるのも難しいので、なんとなく、Booちゃんという呼び名になりそうです。

ぶーちゃん、て、ブタみたいだけど、まあ、英語圏では、ある名前。

さて、ぶうちゃん、今朝は、ハイストリートにリードで行き、色々な人、もの、環境への、リアクションを確認。問題もわかってきました。

午後はいつものお散歩コース。

リードに慣れていないので、大きな課題だねえ。

20120130-223956.jpg

カラーもしていなかったので、ぽぴちゃんのお下がりをとりあえずしてもらって。

電話番号のほってあるタグを付けました。

20120130-230513.jpg

実はこのタグ、ポピーとピップに色ちがいで作り、ポピーの死んだ翌日に郵送で届いたもの。

使うあてのなくなった赤いタグは、私の電話に今日まで、つけられておりました。

やっと、日の目をみる時がきました。

うれしいなあ。

夕方、獣医さんに行き、健康診断(^ ^)してもらって、問題なし!と言ってもらいました。

よかったよかった 、本当に良かった!

熟睡

29/01/2012 § 12件のコメント

我が家に来て、やっと24時間超。

20120129-211145.jpg

やっと熟睡。
少しリラックスできるようになりました。

ベッドがあっても、どうやら今まで使った事がないらしく、躊躇。

ごはんも、ボウルから貰っていなかったらしく、また、マテも出来ないね。

ま、ゆっくり行こう

20120129-211401.jpg

ピップ君は、私の隣で熟睡です。

Blossom

28/01/2012 § 21件のコメント

20120128-233313.jpg

大変突然ですが、我が家の子になることになりました。

レスキューのゴールデン。
ブロッサムです。7ヶ月の女の子。

他に8匹の犬と狭い所で、一緒に暮らしていたので、ドロドロでくちゃい子さんでした。車の中であまり臭くて、私は死ぬかと思ったよー。
思い切り洗ったら、可愛いかったのね〜。

すでに、ピップくん、くらちゃんとも仲良くできて、一安心。

取り急ぎのご報告でした。

あと6ヶ月

26/01/2012 § 4件のコメント

日本は寒い日が続いているようですが、

いかがお過ごしでしょうか?

ロンドンは、例年になく,マイルドな冬でして、

今日もお散歩に行ったら、

全員冬眠する訳でないのですが、

リスさんがいつもの年より多く、

この時期走り回っております。

 

木の実を一心にかじっておりました。

ピップ君に見つかると追いかけられますので、

気をつけて下さいね。

 

とうの、ピップ君は、ゴルフ場ブランケットを

かぶって,アザラシみたいな顔して

くつろいでおります。

 

 

 

さて、ロンドンのオリンピックの開催まで、あと6ヶ月になりました。

 

お伝えしたように、オリンピックと、パラリンピックで,

私もボランティアとしてお手伝いすることが決定しておりますが

本部から連絡が来ました。

 

なんとボランティアは、Facebook,ツイッター、ブログなどで

自分の仕事や、場所、内容などを、書いては行けない!!

らしいです。

 

膨大な数のボランティアを始め関係者がいるのに、そんな事が可能なのか、

首をひねるところであります。

言いたい事はわかります。安全のため、だそうです。が、、、、

 

2月の初めに、ボランティアのトレーニングがあるので、その時,詳しく説明されるのでしょう。

せっかくこのブログでもレポートしようと思っていたのに。

もし、この規制が文字通り、厳しい物なら、レポートはすべて終わったあとになるのでしょうか?

 

ちょっと残念です。

秘密兵器

24/01/2012 § 6件のコメント

今日は、秘密兵器をご紹介。

20120124-233209.jpg

この、謎の物体。

開けると

20120124-233314.jpg

実はこれ、ワンコの高級うんP入れ。

蓋の裏側に袋が収納可。
蓋をすると、構造的に「絶対に」二ホイがもれないのであります。

2匹連れて散歩にいくと、やけに2匹とも何度もということもあり、持ち歩くのも大変で、また、車で出かけた時に捨て場所がなくて、持ち帰る時の、あのキョーレツな匂いに悩まされずにすむのであります(^。^)

ベルト通しとカラビナも付いているので私は腰に付けておりました。

一匹だけなら必要ないかもしれないけどね。

ちと、ブツのワリに高価なのが気に食わないのですが、まあいいか
o(^▽^)o

秘密兵器のご紹介でした~

もっと向こう、行って

23/01/2012 § 6件のコメント

先々週から先週にかけて、

一年ぶりに日本からNo1がロンドンにもどってきました。

思った事はすべて口にする娘で、まあ、にぎやかな事にぎやかな事。

一人で3人分くらいしゃべるので、家の中は、大騒ぎ。

たった一週間の滞在で、嵐の様に現れて、嵐の様に帰って行きました。

 

タオルだのベットリネンなどの洗濯をすませ、

部屋を片付け、元の生活に戻った所です。

現在、再びトフィーちゃんがホームステイ中。

そして、その間、私は一つ年をとりました。

 

あと3年以内に、子供達はみんな家から出て行ってしまう予定で、

また年がひとつふえ、どう考えても、残りの人生の方が短くなって、

これからどう生きるのか、真剣に考えないといけないな。

なーんて考えながら、窓の外をふと見たら、

庭のベンチのテーブルの上に、置物と一緒に座るクラちゃん。

置物があるので、端っこに、遠慮がちに座ってますねえ。

 

私と、クラちゃんの間の窓ガラスには、うっすらと、ぽぴちゃんの手の痕がまだ残っています。

先日、窓ふきやさんが、来てくれましたが、今回、丁寧にお断りしてしまったのは、

生活から否応無しに消えて行く、ぽぴちゃんの痕跡を、

みれんがましく、残しておきたかっただけです。

 

実のところ、もう、手の痕は、ほとんど見えなくなっちゃったんだけどね….

補修作業、終了

16/01/2012 § 14件のコメント

20120116-095328.jpg

大きさは半分になりましたが、
許してもらおう。

ちょっとゴルフ場みたいにみえる^^;
かな?

Where Am I?

London徒然草1月, 2012 のアーカイブを表示中です。