日曜は

18/12/2011 § 4件のコメント

日曜は、ことさら辛い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故のあったのが日曜だった。

朝から、事故のあった時間が過ぎるまで、なぜか息をひそめてしまう。

タイムマシンがあったら、時間を戻すのに。

もう4回目の日曜なのに。

夫から電話がかかってきたとき、

なかなか帰ってこない、彼の分のおやつのホットケーキを焼いていた。

「I think Poppy’s gone」

て、きれいに焼けているホットケーキが、焦げちゃうじゃないと

ちょっとムッとしながら,濡れた手を拭いて、あわてて出た電話で、いきなり言われても、

何を言っているのか、しばらくは、わからなかったよ。

その時焼いていたホットケーキは、

食べる人もいなくて、しばらくそのまま放置されていたけど、

その後、記憶にないから、捨てたんだろうな。

電話の声と、きれいに焼けたホットケーキが

どうしても、フラッシュバックして、

ホットケーキは、もう見たくない….

日曜が終わるまで、あと5時間と少し。

明日は、きっとこんなに辛くないよね。

月曜日だもの。

§日曜は」への4件のフィードバック

  • ちょろひこ より:

    分かるなあ。。辛かったこと、怖かったこと、そういうのが甦ってしまう、曜日、時間、匂い。。その記憶を塗り替える素敵な何かが、いつか日曜にあればいいのだけど。。
    私が家を出た理由もそんなもんなんです。
    辛かった怖かった記憶のある家にいるだけで、フラッシュバックでおかしくなって。
    ばくさんは「日曜」から逃げられないよね。。

    • ばく より:

      日曜は、朝から、落ち込みがはげしくて、家族にも迷惑をかけてます。
      どうしても、どうしてもよみがえってしまうんです。

      特に晴れているとダメです。

      いつか塗り替える何かができるといいなあと願います。

  • ごん太ママ より:

    わかります。

    病気で 看病して看取るとは 違い ある日 突然 つい今しがた 元気だった 愛犬を 失うのは とてつもなく 苦しいです。
    私は まだ 子供の頃 コッカスパニエルの子犬を 車の事故で なくしました。

    亡きがらは 母の配慮で 私には見せませんでしたが それこそ 突然 失った 悲しみは 重く 思いだしては 声あげて 泣いていた記憶が。 涙が 時間が 癒してくれると 思います。

    • ばく より:

      天寿を全うさせてあげられなかった・・・という自責の念がどうしてもぬぐい去れなく、申し訳なかったという思いが心の中をぐるぐるとめぐり始めて止まらなくなります。

      時間と涙、涙は十分ですので、あとは時間なのでしょう。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「日曜は」を表示中です。

メタ情報

