Whistle Blower

09/11/2011 § 2件のコメント

Whistle Blower = 笛をふく人

20111109-111939.jpg

イギリス人の社長を解任した、オリンパス。

こちらでも当初から、大きな話題になっています。

かの、製紙会社の社長の個人的な100億円の借り入れも、含めて、

いい話題のない最近の日本報道。

ものをつくる技術、一般の人々への評価は高いものの、政治の世界や、企業まで含めて、日本にはリーダーシップを揮える人材がいないと。
評価がまた下がってしまいました。

独自のやり方に,「日本は違う」と言い続けるのは難しくなってきているのは明白。

Whistle Blowerは,誰かが法に触れる事をしている場合、それを公にする人物。

の意味ですが、内部告発をする人、という意味で、間違いないでしょう。

自分は自身のあり方を引き締めて行きたいと、ちょっと思ったりするのでありました。

ニッポン、なんとか立ち直ってほしいと切にねがっています。

まあね、私がふける笛は、犬笛くらいの個人なんですけどねっ(^_^)

§Whistle Blower」への2件のフィードバック

  • マイマ より:

    犬笛吹ければ上等です。。あたしなかなか吹けなかったワ。。
    そう・・暗い話題が。。家庭内でも。。
    U^ェ^Uズ連れてお散歩してる時が一番幸せだわ。。

コメントを残す

これは何 ?

London徒然草 で「Whistle Blower」を表示中です。

メタ情報

